ゆうばる

アウトドア&インドア。アクティブ学生20歳の毎日…

2月8日に生まれた人 「松下 奈緒」 東京音楽大学を卒業した松下さんのピアノは本物!!

f:id:haluca-net:20160207163413j:plain

2月8日に生まれた人を紹介します。今回は女優でありピアニストである松下奈緒さんを紹介します。

みなさんお気づきでしょうか、

昨日紹介した、「向井理」さんと今日紹介する「松下奈緒」は誕生日が一日違いです。

 

そして、二人はゲゲゲの女房の夫婦役としても、よく知られていますよね。

 

その二人の誕生日が一日違いなんて、なんか運命を感じますwww

 

松下奈緒さんのプロフィール

 

松下さんが通っていた東京音楽大学とは

東京音楽大学の前身である、東洋音楽学校は明治40年に設立されました。日本の私立音楽大学の中では最も古い大学だそうです。

 

明治時代から、日本にクラシックやジャズなどの様々なジャンルの音楽を広めてきた機関としても有名なのではないでしょうか。

 

どうやったら入れるの?

松下さんの通っていた東京音楽大学に入る方法を調べてみました。

 

  • 一般入試の募集人数:235名
  • 一般入試のほかに、AO入学試験、推薦入学試験、編入学試験で入学することができる
  • 受け入れが一番多い科は、「器楽専攻」なので受けるならこの学科
  • ちなみに器楽専攻だと学費が230万円、諸経費で5万円ほどかかります。

 

正直調べてみてあれんですけど、試験内容を見ると普通の人が入る余地はなさそうです。www

ですが、一つだけ

 

f:id:haluca-net:20160207165718p:plain

なんと、声楽専攻の試験に赤とんぼがあります。

これらなら、誰でも歌えますねw

 

松下奈緒さんのピアノの実力は本物!?

東京音楽大学を卒業した松下さんですが、

彼女のピアノの実力に関してネットでは、

冷たい言葉がたくさん交わされていました。

 

しかし、僕が断言しましょう。

松下さんの実力は本物です。

 

なぜなら、僕は東京音楽大学の一般入試試験要領まで読みましたからね。

東京音楽大学に入学するのは、簡単ではないこと知っています。

 

松下さんのピアノを聞いてみましょう

 

 

僕もつべこべ言わず聞いてみました。

 

感想

 

すばらしかった・・・

松下さんきれいだし。。。

 

「ありがとう」を弾いてくれた松下さん本当にありがとう!!

 

まとめ

2月8日は松下奈緒さんの誕生日だということで、

今日は松下奈緒さんを紹介してみました。

 

今、書きながら上に張り付けた「ありがとう」を聞いているのですが、

すごく癒されます。

 

癒してくれた、松下さんありがとう。

 

そして、誕生日おめでとうございます。

 

それでは、

ぐっとばいでいず